SSブログ

無名のイラストレーター、家を買う。 [イラストレーター考]

子どもが生まれて、
今住んでいるアパートでは
今後、手狭になってくるので
思い切って(かなり思い切って・笑)、
お家を買いました!
今月の下旬に引っ越しします。


28歳で脱サラして実家に出戻り、
イラストレーター目指して専門学校に通い、
求人広告制作のバイトを経て
2007年からフリーのイラストレーターに。

とはいえ、当然ながら最初はなかなか仕事も少なく、
ちょこちょこバイトをしつつ、
しかも実家にお世話になっていたにもかかわらず、
貯金を切り崩しながらやっていました。

10年前の2009年当時の自分の通帳残高確認したら、
全部で6500円しかなかった…

あれから10年。

まだまだ全然未熟者ではありますが、
お陰さまでお仕事もだんだんいただけるようになり、
あの頃の自分が10年で
結婚し、子どもが生まれ、
小さいながらも都内に新築の戸建てを持てるまでなるとは
思いもしませんでした。
(これからのローン返済はかなり不安ですが…)

未だ、まっっったくの無名だし、
特に能力もない僕ではありますが、
絵を描くという好きな仕事で
生活できているのは本当に幸せだなぁと思っています。


今月23〜25日は引っ越しやネット工事等もあり、
急なお仕事の対応が出来ない可能性が高いので
ご注意ください!(業務連絡)

その他、引っ越し準備諸々で今月は不在になる日も多く、
関係各位、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます…。

らくがき_613.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。