SSブログ

『知的障害・発達障害のある子どもの住まいの工夫ガイドブック』 [お仕事]

中央法規出版から発売の書籍
『知的障害・発達障害のある子どもの住まいの工夫ガイドブック』
(著・西村顕・本田秀夫)の本文中で
イラストを描かせていただきました〜☆

知的障害・発達障害のある子どもの住まいの工夫ガイドブック

療育関係は今後やっていきたい分野なので
依頼が来てとても嬉しい案件でした。

普通のお子さんでも
大人が想像もつかないような行動をとると思いますが、
知的障害の子達はさらに突飛な行動をとることが
あると思うので親御さんは本当に大変だと思います。

そんな子ども達の命を守るための
色々な工夫があって、
読んでいて「なるほどな〜」というのがたくさんありました。
家を改造するものもあって
それらはちゃんと参考費用が書いてあり、
実際問題、お金がかかることなども
現実に目を背けてない大変意義のある書籍ではないかなと思います。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

mihon.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

西村顕

イラストありがとうございました。
とてもわかりやすいと好評です。
次回もぜひよろしくお願いします。

すみません。昨日頂いたメールをもう一度hotmailの方に再送していただけますか?うまく受信できませんでした。
by 西村顕 (2016-08-12 17:49) 

atusi-h

西村先生
コメントありがとうございます!
メールの件、了解いたしました!
再送いたします!
by atusi-h (2016-08-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0