SSブログ

2013年総括。 [雑記]

今年ももう終わりです。

お陰さまで今年も何とかお仕事をたくさんいただきました。

今年の見本誌
  ↓
IMG_2316.JPG


そして、
今年を振り返ってみれば、
何と言っても、息子の誕生と死に尽きます。

先月、26週という超早産で体重はたった328gという
小さな小さな赤ちゃんが生まれました。
当然、生きていく為の器官が全て未成熟なために
すぐに集中治療室へ。
明日の命もわからない状況だったので
毎日病院に行って、数時間だけ面会していました。
痛々しい姿でありながら懸命に生きる息子を見て、
涙が出ない日はありませんでした。
……そして、33日目に僕の可愛い息子は天に帰っていきました。

秋頃にお腹の赤ちゃんが大きく育っていないと診断されて以来、
何度泣いたかわかりません。
この子は強い子だからきっと大丈夫…そう思っていました。
でも現実はそんなに甘くはありませんでした。
何一つ、父親らしいことは出来ませんでした。
こんなに悲しくて泣いた年はありません。

来年は、最期まで懸命に生き抜いた息子に恥じないよう、
奥さんと2人で頑張っていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0