SSブログ

石巻 [ギャラリー]

昨日は、「震災で消えた小さな命展2」の会場がある、
石巻のナリサワギャラリーへ行ってきました。
http://www.chiisanainochi.com/inochiten2/02_home.html

日帰りだったので、朝の4時半に出て、ギャラリーに着いたのが11時半。
あいにくの雨でしたが、
石巻に住んでいる飼い主の方が何人も来場されて、
それぞれの絵の前で写真を撮ったりしていました。

僕が描かせてもらった絵の飼い主の方も夕方に来られてお会いすることができました。
絵の前で懐かしそうに思い出をお話いただきました。

被災地は春に南三陸町へ行って以来2度目ですが、
今回は全然時間がなかったので、
津波被害の地域には行けず、他もどこも寄らずに帰りました。

何かお金を石巻で使って行こうと思って、
丁度、ナリサワギャラリーの1階が文房具屋さんだったので、
そこで1万円超、買い物して帰りました(笑)

往復800km弱、13時間運転した日曜日でした。

IMG_1248.JPG

IMG_1249.JPG

余談ですが、
石巻駅の目の前で、一時不停止で違反切符を切られました…。
罰金7000円(泣)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。