SSブログ

とうもろこし迷路。 [練馬イラストレンジャー]

練馬区東大泉にある加藤農園で
7月10日〜19日の期間限定でとうもろこし迷路が催されたので行ってきました!
https://kato-taiken-farm.jp

行ったのが日曜日だったということもあり、
開場の9時に行った時にはすでに長蛇の列!
(このコロナ渦の中、若干心配でしたが…)
入場まで1時間ほど並びました…
参加者は子連れの親子が多かったです。

to2.jpg

迷路入場とトウモロコシ収穫(3本)で1人600円。
トウモロコシ畑の迷路を攻略中にトウモロコシをもぎ取ってよいとのこと。

入場する前はすごい人でしたが、
迷路に入ると広い敷地のため、
ほとんど他の人に合わずにゴールまで行きました。
スタートからゴールまで
3歳の娘と歩いて(途中でトウモロコシを収穫して)だいたい10〜15分でした。

to3.JPG

トウモロコシ畑に入ったこともなければ、
収穫体験も初めてだったのでなかなか面白かったです!
しかも、
収穫したトウモロコシ…めちゃくちゃ甘くて美味しかった!

to4.JPG

今まで食べたトウモロコシで1番甘かったかもしれない…
くらい美味しかったです!

このトウモロコシ迷路、
今回が初めての催しだったそうです。
来年行われるかはまだ未定とのこと。

もし、来年も開催されたなら
小さいお子さんのいる方は特にオススメです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。